にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

天国へのカウントダウン

コナン映画で好きな作品なのに感想やらを飛ばすわけにもいかず、一旦時間を戻して書きます!私はさっきまで天国へのカウントダウンをみていた次元に戻ります。(無理です( ´∀` )

 

天カウのいいところは、少年探偵団が活躍することですね!これにつきます。

いや、アニメでもそうですが事件を持ってくる厄介小学生だと思われてるじゃないですか。(一番はコナン君だけど)歩美ちゃんも何回誘拐されるんだよとか言われるんですよ。いいじゃないかよって物語を面白くさせるためだよって言いたいけど…ね。

探偵団でもコナン君と灰原さんが動かしてるからうまくいったんでしょとか言いたいんでしょうが、今回は違うんです‼

30秒きっちり図れる歩美ちゃん、灰原さんがタイマーから逃げなくて連れてくる元太君、灰原さんが車から落ちそうになったところを手を握って助けてくれた光彦君。

この3人がいなければ、確実にみんないなくなってました。少年探偵団、結束の力!ですね!

一人一人のいいところが出ているのがいいですよね。

歩美ちゃんなんてコナン君が近くにいると心臓の鼓動で時間がわかるって

かっわいすぎるよ~💕

そんなこと言われたら、こっちがドキドキしちゃうよ!

くっそこのモテモテやろー!歩美ちゃんはあんたにもったいないよ!

そっしてさー歩美ちゃんの10年後の写真かわいいよねー❕

いつぞやか、pixivに載せた10年後の歩美ちゃんオマージュイラスト(5年後くらいかも?)

このブログにのせときます。

 

#吉田歩美 小5な歩美ちゃん - しゆたろのイラスト - pixiv

蘭ちゃんの10年後も気になる!小五郎おじさんいわく、えりさんに似てるみたいですが想像できません!誰か描いてくだざいいいいいいい!!!!私ももっと頑張れたら描くぅぅぅぅぅぅ(うるせー)

天カウは名シーンがたくさんある。クライマックスがたくさんあるみたいな感じ。

だって、車で脱出する前に、蘭ちゃんのダイナミックターザンがあるんだよ。

蘭ちゃんとコナン君と亡霊新一さんの青山先生作画✨

 

黒ずくめの男たちってちょっとおバカだよね、ウォッカはバカなんだけど、ジンの兄貴もちょっと抜けてる。園子とシェリー間違えちゃうなんてさ( ´∀` )

ウェーブになった園子に反応するコナン君なんなの(# ゚Д゚)

蘭ちゃんじゃなくて灰原さんの髪が好きなの!?

私もウェーブかけようかな…なんて歩美ちゃんに言わすなよ!!

14番目のターゲットだっけ時計じかけの摩天楼だっけ、どっちか忘れたけど歩美ちゃんがタロット占いしてて、コナン君との相性うらなっちゃおーとか結構、積極的だけどふいにしおらしくなるのかわいい💛

一番、純粋で素直で一途な歩美ちゃんは尊いなぁ😭