にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

2016-01-01から1年間の記事一覧

昨日のいっぱいを

昨日は、009舞台挨拶後のラインライブがあり牧野さんが出演なさっていたのでみました。あと、夢キャスのニコ生も昴くんバースデースペシャルがありました。 そのでスクショいっぱいして、ツイッターに何枚もあげるわけにはいかずなので、ここでどどんとはっ…

ゆめきゃす!

音ゲーのアプリで夢色キャストというのがありまして、その中の昴くんというキャラクターを畠中祐さんが演じているのですけれども。 そのキャラの誕生日が今日でして、それに伴って昴くんしかでないガチャがあるので回しましたらなんと。 新規のバースデー昴…

アニメスティグマ完走!

今日、とうとう風のスティグマのアニメギャオで配信されてるやつ完走しました! そしたらね、なんと今日コナン見てたら、由香里ちゃん役のいのくちゆかさんでてらして、そしてげんまおじさま役の小山さんは小五郎で。おおー!となった次第でございまする。 …

デュエルリンクス

始まりましたね〜! マイキャラを(プリパラかよ)城之内くんにしました✨ パックが引かないという事態が起こっていますが。それ以外は本当に良くて!エースモンスターの登場CGがカッコ良すぎます!! 操作も覚えやすくて助かりました!早く杏子ちゃんに会いた…

26わは5巻分

フルバ、アニメ完走いたしました。 でも、漫画の五巻内容までらしく、漫画も読みたいなあ!今度読める機会があれば、読みたい。 すごく今、喪失感でいっぱいです。 なんだか、NHKにようこそ!を思い出しました。最初は面白さで流れを展開していって、少しヒ…

あべまてぃびぃー!

ぎゃおと同じノリになってしまった。 でねでね!フルーツバスケットを見始めたんですよ。そりゃもうオープニングから悲しいお話なんだっていうことは伝わってきますよ!でも、でも想像以上に切なくて辛くて。キャラは可愛いです!あきとさんが少し怖いくらい…

まじかぁ

お星様ありがとうございます⭐️ なんで悔しがっているかと言うと、ニコ生でね。福島でのイベントでアニメレスキューアカデミアの制作発表があって、声優さんも出るはずで、牧野さんも出るはずでタイムシフト見ていたんですけれど、 大人の事情で放送できませ…

ぎゃおー!

GyaOで、アニメ配信してるじゃないですか。 そこで遊戯王アークファイブとか見てるんですけど、風のスティグマも今配信していて、毎週見てます! これに牧野さんが出演なさっていて、まだ少ししか喋ってないんですけど、来週の配信に確実に出てきます!待っ…

モンハンラジオ!

ゲストは呼ばないというモンハンラジオしかし、牧野さんは呼んだのです!なぜかというとパーソナリティの男の方がファンだったそうで、もう一人他にも女性の方でファンの人がいらっしゃいました。 女性にも、男性にも好かれる牧野さんはほんと素敵だな。好き…

What A Beautiful World/ウイークエンド・ランデヴー

牧野由依さんの新曲、What A Beautiful World/ウイークエンド・ランデヴーをフライングゲットしました✨✨ それはこちらです! じゃん!! アナザージャケットはアスマート特典のものです!ツタヤで買うと送料無料なんですけどね、アナザージャケット欲しかっ…

嬉しいんですけれども。

牧野さんがね、らじらーというラジオ番組に出演なさっていまして。拝聴させていただきました!オリラジさんと澄川さんとの出演で、とても面白く聴かせていただいました。 電波に牧野さんのお声が聞けるのはやっぱり嬉しい者で、素敵なお声とお上品なお話の仕…

昔のブログ

fc2で前にブログをやってたんですが、ログイン出来ないためこっちで色々と動き始めたんですが、さっき駄目元でログインしたら出来て、5年くらい続けて来たブログだったんですけど、こっちの方が更新しやすいので、消そうかなと考えてまして、でも自分でも気…

語りますぜ!!

なんか、なんか今月のこのブログのPV?が100を突破しましたというお知らせが来てました!すみません、まだ使い慣れてないというか、用語をわかっていないためによく把握できてませんが、たぶん見に来てくださった方が100を超えたのですね!ありがとうござい…

ツバサニライカナイ3巻。ネタバレあり。

待ちに待った、ツバサの新作。それもこれで終わり。いや、一旦終わりなんでしょうか?そんな終わり方でした、また続編やってくださいますよね?そうじゃないと救われない、切ない小狼くん… プレイボタンというオーディオドラマで久々にツバサ家族のお声を聞…

yui makino consert 〜twilight melody〜

昨日、もう昨日なんですね…8/10に牧野由依さんのコンサートに行ってまいりました〜 いや〜もうね、最高でしたよ。ツイッターではコンパクトにお伝えしましたが、ここでは語りまくりますぜっ 聴きたいなと生で聴きたいなと思ってた曲があったんです。 「二度…

ツイッター再開!!

コナンつばさくらのアカウントもプリリズデレマス遊戯王アカウントも再開いたしましたー! 気持ちが落ち着いたっていうのが一番の理由ですかね。 ツイッターって、人の悪口が開放されて見られるから。ほんと嫌なんですけど。情報収集には一番適しているもの…

お久しぶりです。

そろそろ気持ちが落ち着いたし、テストも終われば生活もおちつくので、これからたくさん語り、ツイッターでも呟こうかしら〜〜! これからよろしくお願いしますですっ!

久々に

漫画、アニメ関係について語ろうかなっ!昨日の夜、唐突にpixivを閲覧し始めて、最近は名探偵コナンの安室さんと梓さんが熱くて…あ〜可愛いです!ポアロ組〜〜なんて思ってましたら、コナンくんと歩美ちゃんを今度はみ始めて、心がやられました。…切ないよぅ…

当選でっす!!

わぁあああああぁぁいい!!! 牧野さんの今度のライブ当たっちゃったー!!うゃっほーー!!! 8月まで頑張れるぞ…そして、今日はking of prism のBD届きました。土曜とか、暇があれば観たいなあと思います。 作品は好きなんだ、でもやっぱプリティーリズム…

けんぷろっく!?

ついったーは見ておらぬのですが、ぴあにお気に入りで声優さんやらを登録していたら… なんですとぉっ!? こ、これって…なまでなまで!! 生で畠中さんの歌声を聴けるってことですよね??!?! うわああああああああああああ!!!! 聞きたい!!とても聞…

ちょいと訳ありでして…

トップ記事にて紹介している、ツイッターのアカウントですが、少しお休みさせていただいております。 ちょっと気持ちの問題でして、その代わりブログでたくさん語ろうかなと思っております。つぶやくよりも語る方が私には合っているのかなと思います。 新し…

毎日がプリズムの輝き🌟

プリティーリズムのCDBOXを買って、みんなのマイうたをフルで聴けてとってもハピラキです!オーロラドリームはせれのんとかCallingsは一番しかないのもったいないなあ…ディアマイフューチャーは本当にいるアーティストさんの名前を出してキャラとしてるから…

ツバサ、ばっさばっさ♪

ツバサの新刊、三巻は8/17ですか…一ヶ月伸びてしまった。ん?んんんん??8/17って畠中さんの誕生日では??騒がし!いと嬉し!二倍嬉しい日になりそうだー!!その代わり、7月の楽しみがなくなったぞ?仕方ない、キンプリのCD買うしかないな!

少年メイド

面白いです、というか感動とかしんみりするいいアニメですよ!牧野さんが演じる、美耶子ちゃんが可愛いです。圭一郎さんに一途なところも素敵ですし、メイドとして家事を頑張るところがもう…ちひろくんと2人でいるのか微笑ましい。私もこんな子になりたい、…

月のご褒美

1ヶ月の終わりごとに自分へのご褒美を決めていこうと今8月までは、決まった。 本当にご褒美がないとやってけないよ! 生きてけないぜ! というわけで、紹介しようかな! 4月はもうすでに予約済みの牧野由依さんのロングインタビューがのる、『声優のマネージ…

こんにちは。

はじめまして、こんにちは。FC2でもブログをしています、友人Cに改めて、しゆたろです。宜しくお願いします。ツイッターは2つアカウントがありますので、そちらを後であげようかな。まず、最初はあいさつだけとさせていただきます。

新しい月

?ですよね、うん。4月になって初めての投稿だっ!! 3月は卒業ラッシュでしたね。番組が終わるのはもちろんのことですが、歌のお姉さんが変わったことが私には衝撃が強くて、大好きでした、いや今も大好きです。たくみお姉さん… 私は年代的にグーチョコラン…

30 selection

3/27日曜日、バイト早上がりすることに罪悪感を感じながらも、牧野由依さんのカバー中心ライブに行ってまいりました!見ているときは罪悪感を感じずに見ることができました。それまでに週6で働いたご褒美だと言い聞かせながら、もう二度と月末の日曜日は休…

fc2ブログ再開のお話。

昨日はこのブログを再開させるきっかけになったお友達と遊びに行きました!400円で漫画が読み放題とのことで、楽しみにしてました。私はCLAMP先生のWish、俺物語、ミルモでポン!を読みました。ミルモは途中までです。今まで読みたかったやつや続きがになっ…