にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

fc2ブログ再開のお話。

昨日はこのブログを再開させるきっかけになったお友達と遊びに行きました!
400円で漫画が読み放題とのことで、楽しみにしてました。
私はCLAMP先生のWish、俺物語、ミルモでポン!を読みました。ミルモは途中までです。
今まで読みたかったやつや続きがになっていたものを読めたので満足しましたよ!
またら行きたいです。

読み終わって、お腹が減ったところで、ジェーラートを食べながらお話ししました。
これからの学校生活の不安とか就活についてとか結構現実的な事を。
でも、こういう話はあまり口に出して言わないので、いい話し合いの場になったと思います。
親にも話してない事を口にできたかな?なーんて。

私は取りたい資格はとってそのあとどうしような状態です。なりたい!という職業はあるといえばあるのですが、現実的に考えると難しいもので、資格をとっても必ずしもなれるわけではないというもので。
あ、図書館司書なのですけどね。
なりたいくせして、本なんて最近読めてないし、賞になった本とかも読んでないのになったところでどうなるか。これからはきちんと本を読んでいきたいとは思うのですが、なかなか実行に移せない。抱負とかで言ったけれど、ちゃんとできるのは少しだけ。あっちもやったり、こっちもやったりができないんですよね。
不器用だから。でも、両立できないといけないことがたくさんあって、もどかしいです。
両立して、テキパキできてかっこいい人間になりたい。時にはお休みして、遊んで、絵を描いてとかもするけれど。

…私は何になりたいのか、どんな職業につきたいのか。考えていかなければと思います。
人の役に立つ仕事には、つきたいかな。でも、それでもたくさんありますよね。いろんな人の立場から立つと、些細なことでも役に立つこともあれば、大きな事をしないと役に立てないこともある。
どちらの役に立つのは難しい。けれど、どちらか一方であれば、私にもできるかもしれない。

今取りたいと思ってる資格は、簿記と薬剤調合、図書館司書の資格。
このどちらかでも、どちらでも役に立つ仕事で私にもできることがあればなと思ってます。
役に立つっていい方はすこし変かな。偉そうかな。
人々の助けになる架け橋のような存在になりたい!