にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

fc2ブログ5周年記念話。

5周年、節目ですね。
まあ、この記念日に気づいたのは去年のことなんです笑。
そして、この日がやってくると今年も終わりが近づくという、忙しい時期であります。
今年のことは大晦日とかに書くとして

今日は、5周年という節目なので、私がどうしてアニメオタk…ごほん。
アニメ好きになったのかの背景を書いていこうと思います!

物心ついた時にはもうアニメは見てるもんですよね??あれ?違うかな?
私は小さい頃、見てたのはコナンとどれみちゃんでした。
これをいうと歳がばれていきそうですが、まあ大丈夫でしょ!笑
なんか、ちびの写真をみたとき、赤ずきんチャチャの靴を履いていたのですが、見た記憶が全くない。
この頃、カードキャプターさくらやってるはずですが、私はリアタイではなかったです。確か、再放送見た覚えが、台風みたいな話で曖昧。
それから少し幼稚園とか小学生くらいに、シャーマンキングを見てました。兄と姉が見てて、いっしょに見てたみたいな感じでした。それから少しとんで、2005年くらいにガッシュを見始めます。ツバサもこのくらいに始まってますね。しかし、リアタイで見たのはおうと国がやってたかな?そんな記憶が残ってます。
2007.8年は、銀魂とかを見てた時期ですね。吉原炎上二回目以降からは追いつけていないですね。なんか、本誌大変な展開らしいですね。あとは、その時期はNHK教育味楽る!ミミカを見てました。そして、2011年に遊戯王ゼアルにはまり、遊戯王作品に手を出しました。そこで、入野自由くんに出会います。ミミカの後番組、まいんでもやすのしん役で出ていて、私の印象にのこり、そこからどんな作品に出てるんだと気になり始めました。そこでツバサクロニクルに出会います。牧野由依さんにも、出会います。そして、また2人共演している作品があると知り、半年遅れであのはなにはまるのです。そこからはもう、みゆくんゆっちのオンパレードですよね笑。
ツバサはアニメから入り、漫画読みたいなと思い、屋根裏に行くと、ツバサの漫画をバラバラですが発見しました。読んでると、まあ続きがきになる。きになる。それで全巻集めてしまいました。そこからカードキャプターさくらにもはまり始め、CLAMP作品にも手を出しました。そして、ほぼ現在に至ります。

長々と、書いてしまいました。まだまだかきたりないですね。
次見るアニメの話でも今度は書こうと思います。
それでは!