にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

影響されたもの好きなもの

 

 この録画を編集していて

自分も小さいころ好きだったアニソンと

影響された音楽について語りたくなったので

キーボードをかたかたし始めました。

 

★小さい頃好きだったアニソン。。。

入野さん、畠中さんは3つに絞ってたけど、絞れるかな…

おジャ魔女はココにいる(TVサイズ)

おジャ魔女はココにいる(TVサイズ)

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

おんぷちゃんが大好きだった。

一期のOPとは違っておしゃれなOPだなって思った。

サビのおジャ魔女は~ここにいる~がすごく好きなんですよね。

あとあと、ふらっと(♭)した気持ちがシャープ(♯)に!も!!!

 

www.youtube.com

カラオケでめっちゃうたった。

ハムちゃんずメンバーの名前がアナグラムで組み込まれている歌詞を

頑張って歌えるように練習していた思い出。

 

Still for Your Love

Still for Your Love

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

灰原さんがコナン君の病室に来るシーンの時のEDってイメージ。

怖い、切ないけどなんか子供ながらに惹かれた。

 

+αもう一つ付け加えちゃった(笑)

★大人になって好きになったアニソン

アムリタ

アムリタ

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

(劇場版ツバサ・クロニクルED)

神秘的、壮大な歌。映画にツバサにぴったりな歌。

牧野さんの歌声が相まって、毎回泣く。

弾き語りもあり、こちらもこちらでやばい。

 

くちづけDiamond

くちづけDiamond

  • WEAVER
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

(山田くんと七人の魔女OP)

キャッチーなサビに聞いた瞬間虜になった。

一回聞いただけで、本当に心つかまれました。

OP映像もだけど、歌も一緒になるとさらにおしゃれ…!!

 

One Last Kiss

One Last Kiss

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

(劇場版シン・エヴァンゲリオン主題歌)

とにかくおしゃれかっこいい!!

エヴァといったら高橋洋子さんだけではない。

この難しい物語に寄り添える曲を作れる宇多田さんすごすぎです。

 

影響された音楽

Cherish

Cherish

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

愛さんといえば、さくらんぼとか元気なPOPソングイメージだけど。

私は、闇のある陰のある曲調の愛さんソングに惹かれてしまう。。。

羽ありたまごとか05:09a.m.とか。

静かだけど、サビでガツンとメッセージ伝えてくるの。

なんか、はっ!!とさせられる。

 

僕の太陽

僕の太陽

  • シギ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

シギさんの曲どれも好きなんだけど、これが一番心に来るかな…??

知ったきっかけは輝いたで、それから証明とかいろいろ聞いて。

メッセージ性の高い楽曲ばかり作られるんだけど、希望がまだあるのがこれかなと。

 

www.youtube.com

Jで一番好きになったのはV6。アイドルと思ってないです。

avexのアーティストだと思ってます。

それで解散前に集大成のこの曲が来て…まだまだ大人なおしゃれな楽曲聞けると思ってました。。。

大人のおしゃれさ、うつくしさ、色気さあふれる楽曲ですね!!!

大好きです!!!

 

総じて、私はおしゃれな音楽が好きなんだとわかりました。

あと闇、影抱えている感じの。

…私、病んでるのかな??

体は元気だけど、確かに心病んでますね(´;ω;`)

頑張る~~~癒される~~~~