にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

迷宮のクロスロード

最近の更新率すごいでしょーなんてね( ´∀` )

どもどもエブリデイしゆたろです。

今回はタイトルでもあるとおりコナン映画の迷宮のクロスロードについて。

瞳の中の暗殺者、天国へのカウントダウンは確か劇場まで足を運んでみていて

迷宮のクロスロードだけなぜか行かなかったんですよね。

それでレンタルで借りてみた覚えが…こんなしょうもないことはよく覚えてるな(笑)

第7作目で園子の口から京極さんのワードが⁉

第23作目でようやく銀幕デビューですからね、長かったなぁ💦

 

迷宮は始まり方がいいよねっ

少年少女時代の記憶の中の映像だから、補正がかかった演出っていいますかなんといいますか良き✨

山中純子さんが作画で参加されているときのコナンキャラほんとにかわいい💛

ちょっとハム太郎っぽさもあってね(笑)

イカーストリートだと中の人でこうしくんとリボンちゃん出てるし…なんて関係ないか!

お目目のバランスがグッド☆彡なんですわ。初期のころよりは青山先生作画が浮いてない気がする。主線が太いからすぐわかっちゃうけどね(#^^#)

手毬唄が推理や物語のキーになるだけでなく、平次さんの悩みも解決しちゃうという素晴らしい優れモノでしたね。

関西:平和と関東:新蘭の対比がとてもわかる話だったな。

いつも一緒にいるからこそ素直に伝えられない二人と、会えないからこそ会えた時の嬉しさがある二人。新一さんあんまししゃべってなかったんだね。蘭ちゃんと会った時もっとしゃべってたかと思ってたわ。

平和メインだけど、新一が映画でしゃべって動き(アバン説明以外で)、蘭ちゃんが会えたことが夢じゃなかったってわかる新蘭要素もあるボリューミーな映画ですな!(解毒剤まだできてなかたのね、今じゃ当たり前に使ってるから忘れてた)アバンのストーリー説明といえば、平次くんが説明してたんだけど、最後のしめはコナン君に取って行かれたの面白かった。平次くんの変なメカの紹介は新鮮でした✨

そして、この記事を書いてると、シャッフル再生でiPodから「謎」が流れ始めた。

次は銀翼の奇術師ね!白いキザなやろーの出番か(笑)