にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

今日したこと

まだ今日は終わってないけど、今日したこと

8:30に目覚めて

無料配信している劇場版コナンを見ながらご飯作り。

今日は、瞳の中の暗殺者でした!

覚えているっちゃ覚えているんだけど、過去3作よりはこんなシーンあったけ?と思うことが多かったかな。

金ローで再放送する回数、過去3作と比べて少ないんじゃないかな?なーんて。

名シーンはほんと大好き♡青山先生作画のところ。

コナンくんが必死に蘭ちゃんを守るとこかっこいいし、小さいのによくあんなに頑張れるなあ。ちょいもどって蘭ちゃんが記憶なくすきっかけになるシーンはトラウマです。

次はとうとう天国へのカウントダウン!瞳の中の暗殺者と悩むけど一番好きな作品です。

そんなことを考えながら、カレーを作っていました。

お昼に食べて、夕飯にも食べて、明日のお弁当にはパンにはさんでもっていこ!

 

後は片づけ。モチベーション上げるためにメールとかの整理から始めたんだけど、意外と大変だ。後に回した方がいいかも。

 

そして、休憩がてらにネットサーフィン(片づけ全然進んでないけど)

 

さいころアニメ見てて、漫画完全版までは読んだシャーマンキングが20周年で先月までシャーマンキング展をやってたみたいなんですよね。

そこで販売していたグッズが4/28からネット販売されることになるらしく。

丁度、お休みなので時間まで張り込もうかと( ´∀` )

欲しいのは ふんばり温泉グッズ!

こういう日常的に使えるもの大好きなんですよね。

絶対買う!これ逃したら買えないもん!

 

そしてツイッターを開いていたら

祐さんがアカペラ動画をあげている!!

すぐさま、いいねとリツイートをしました!!

ご自身の曲を歌っていらっしゃいます。

本当に聞きほれてしまうお声です!!

 

これから、雑巾とマスクを増産していこうと思います!

ではでは!