にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

30 selection

 

3/27日曜日、バイト早上がりすることに罪悪感を感じながらも、牧野由依さんのカバー中心ライブに行ってまいりました!
見ているときは罪悪感を感じずに見ることができました。
それまでに週6で働いたご褒美だと言い聞かせながら、もう二度と月末の日曜日は休みませんとここに誓います!

カバーリクエスト、二曲ほどしたのですが、やはり少しマイナーだったのかもしれませんね!選ばれませんでした。
しかし、ほかの皆さんがナイスなリクエストしてくださったおかげで、アクエリオンNHKにようこそのOPパズル、ツバサのループを生で聞くことができました。ぼくらののリトルバードもプレアデスのここからかなたからも聞くことができ、感動しました。

みなさんのリクエストがよく思いつくなっていうものばかりで、花は咲く も聞いたのですが、作詞が牧野さんの伴奏で参加した映画の監督の岩井俊二監督で、作曲が牧野さんの歌手、声優の才能を見出してくださった、菅野よう子さんなんですよね。
この曲をきき、作詞作曲者の名前を見たとき、これは牧野さんが歌うべきなのではと思っていました。
しかし、リクエストするときは忘れてしまったのです。これからまたカバーライブがあれば、その時のためにこれは牧野さんに合う歌だっ!ってなったら書き溜めておこうかなと思います。

このライブの合間にお知らせで、8/10に恵比寿ガーデンホールにてライブが決定したということで今からもうすでに楽しみです。

これから望むことといえば、私の希望なのですが、アニメに声優としても歌手としても参加していただきたいということと、やはり新曲ですね!待ってますよ!!
そーいえば。今日、牧野さんがMCを務めている、ミュージックスパイス。牧野さんが担当するのは最後だそうです。時々、忘れてしまって、聞けない時がありましたが、いつも楽しく聞いていました。少し悲しいですが、またラジオのMCやっていただきたいな。電波に牧野さんの声をもっとのせていくべきだと私は思います!

以上、まだまだ余韻に浸りつつある友人Cでした!ばいばい!(牧野さんのラジオ風に)