にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

語りますぜ!!

なんか、なんか今月のこのブログのPV?が100を突破しましたというお知らせが来てました!すみません、まだ使い慣れてないというか、用語をわかっていないためによく把握できてませんが、たぶん見に来てくださった方が100を超えたのですね!ありがとうございます〜(*´ ˘ `*)

 

えー、またまた久々になってしまいましたが。ツイッターは結構な頻度でつぶやけていますが、やはり大暴れできませんので(意味深)もっとどーん💥と語りたいときはやっぱり来てしまいますね!ここに。でも、何話すか忘れてきたぞ?(おいおい😩

 

牧野由依さんについて話そう!!朝方?深夜としたほうがいいのかな。にラジオで、新曲が聞けます!とお知らせがないっす〜さんからもご本人からもありましたので、聴きました。「What a beautiful world」は先月(うわぁーもう1ヶ月経ったのー)のライブでも拝聴させていただいてから素敵な世界観の曲だったのは覚えてましたが、改めてまた聴いて、やっぱり素敵で私の好みのバラードでした。そして、全宇宙初公開(笑)の「ウィークエンド・ランデヴー」これまた素敵な歌で。でもWhatーの方とは違った意味で。なんだか、お願いジュンブライドを彷彿とさせるような、パステルタウンのような雰囲気もある。可愛らしいポップな歌でした。初めて聴いた感じがしない。懐かしいようなサウンドで。とくに!一番言いたいのは!!英語の発音!!サタデーナイトの少し上がる部分好き👋😍😊😍😊その発音も好き😍😍透き通ってる声が抜群に発揮されてて、もう感無量でした!これはもう来月待ちきれないですね!!

 

来月といえば、夢色キャストのバースデーソングアルバムも発売されます。困ったなぁ幸せだなぁ。昴くんのソロ曲本当に大好きなので、フル待ってました!!中の畠中祐さんつながりで今、ソロ曲はタイガくんの歌を聴いてます!これもまたいい曲ですよ🤗畠中さんの歌声本当に好き。畠中さんの英語の発音も好き!ハローがヘローに聞こえても好き。自分が英語の発音下手だからきっと上手い人に憧れるんだろうなぁ。だから、moumoonのYukaさん、とかめっちゃ好きです😊😊😊

 

あーとは何話そうかなと思ってたんだっけ。デレパ?に出演と発表されたのですけれど。また牧野さん関連で。まゆ役の牧野さんが来週かな?ご出演されるということです!!パーソナリティの2人のうち1人が原紗友里さんという方なんですけれども。この方私の大好きな、プリリズのりずむちゃん役の方なんです!牧野さんと原さんが会話するのかと思うと動悸が止まりませぬ…😱😱😱😱😱😱👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼👼

 

次は何の話しようかしら(まだ続けるつもりでいます)

あ!そうそう、最近牧野さんのキャラソンを漁り始めて、UN-GOにたどり着いたわけですが。牧野さんの出演作品片っ端から見てたころに牧野さんの出た話数だけ見たんですね、この作品。だから、話の内容とか全然わからなくて、ただ探偵物なのかなって感じがしました。そこでバーチャルアイドル的な役で歌ってたんですね。他3人と一緒に。その頃は声優さん、メジャーな方は把握してたんですけど。今より疎くて。牧野さん以外知らないなぁとか思ってたんですよ!!でも、今聞いてお名前を見たら、安野希世乃さん、加藤英美里さん、安済知佳さんって!!!!めっちゃ知ってますよ!!うしおととらのまゆこ、アイドルマスターシンデレラガールズのなつきち。プリティーリズム・レインボーライブのなるちゃん、おかあさんといっしょのキャラ、ミーニャ。棺姫のチャイカのチャイカ。私がいろいろと触れてきたから分かるようになったんだなぁと。あの時より声優さん詳しくなってんだなぁと思った、今日この頃でした。安野さんは、デレステのなつきちの時もいい歌声だなと思ってましたが、夜長姫の歌の時の歌声は透き通り過ぎて…綺麗です😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

今日はこのくらいにしておきますか!語りたいことは語れました!!

ではでは、また久々にならぬように頑張ります!

 

しゆたろ