にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

ツバサニライカナイ3巻。ネタバレあり。

待ちに待った、ツバサの新作。それもこれで終わり。いや、一旦終わりなんでしょうか?そんな終わり方でした、また続編やってくださいますよね?そうじゃないと救われない、切ない小狼くん…

 

プレイボタンというオーディオドラマで久々にツバサ家族のお声を聞くことができた。楽しそうだった、家族だった。アフレコ風景の写真とか、ボイスとかも欲をいえば欲しかったなあ。

さくらちゃんと小狼くんたちはやっぱりまだ会えなくて、声も交わしてなくて、声優さんたちもどうだったんだろう、まさか牧野さんだけ別撮りだったとかないよね…会ってたら、美香さんとかと写真撮るよね?そんな、中の人でもさくらちゃんと小狼くんを離れ離れにさせてるんだったら、許さない…そこまでして役になりきって欲しくないよ!

まあ、想像だけれど。ぷりすてみたいな会話をまたどこかで聞きたい…

それくらい、私はこのツバサ家族が好きなんだ。さくらちゃんもそろって家族。まだ、かけてる…完結しちゃったらしちゃったで悲しいけれど、こうあえないままなんてもっと悲しいよ。

東京編から亀裂が入ってしまった、家族だっけれど、せいしろうさんとかとうま?さんに言われて、距離が縮まってるって実感したところ。現し身の小狼くんとツバサの小狼くんが戦うってなって、いやだっていうところ。今まで、嫌なんて一度も言ってなかった。嫌だっていうのはさくらちゃんの方だったはず。(CCさくら劇場版2ラスト)あまりそういう風に感情的になってなかったからすごく印象的だった。プレイボタンには戦うシーンはなく、会話する部分が多く入っていた。16分だったけれど、ものすごく長く感じた。キャラが話す一言、一言が大切にしたくなるもので。ずっと聴いていられるなって思った。本当に聞けてよかった。リアルタイムで。私がツバサレザボアクロニクルにはまった時はもうすでに完結していたから。リアルタイムで追いかけられてなかったから、さくらちゃんもそう。今はもう追いつけてないけれど。リアルタイムで1話を読んだ。新作を出し続けてくださる、CLAMP先生にはもう頭が上がらないですね。いつの時代も歴史を作ってくださる。好きでい続けてよかったと思える。これからも好きでいたいと思える。そんな作品に出会えて、本当に良かった。

 

ありがとう