にちじょう。えそら。

この度、日常とエソラが合体!創作もします。アニメ、漫画、アーティストさんの話します。ごゆっくり見ていってください!

最近はと言いますと…

前回投稿みたら、まだ仕事も決まってない遊びほうけてる投稿だった… ちゃんと、お仕事きまったし、なんなら実家からお引越しして新生活:3ヵ月目。 いろんなことがありまして。 ほんとね。 最近はとくに、なんにもやる気が起きないタイムに入ってしまっている…

新生活へ

とうとう会社を辞めて 有休消化中。 やることは色々あるけど ひとつずつこなしていきます。 なんかすごく気が楽になった。 今まで嫌なことは我慢すればいいやって思ってたから 絵だって全然描きたい意欲なかったのに 舞いあがれやうーたんの卒業でちょろっと…

番外編2 仕事見学

―見学当日。 深呼吸してから入り口をくぐる。 (立派な会社だ…緊張する…) そう思いながら、梓から教えられた住所の通り6階へ向かう。 そして扉の前、また深呼吸してからの扉をたたく。 ―コンコンッ 「どうぞ」 中から声がした。 「失礼します…」 扉をゆっく…

影響されたもの好きなもの

このふたりの共演めっちゃ待ってた…!!本当に嬉しいです。 https://t.co/ueOvEusVCx — しゆたろ (@siyutaro0404) 2023年1月22日 この録画を編集していて 自分も小さいころ好きだったアニソンと 影響された音楽について語りたくなったので キーボードをかた…

0211

鈴木梨央ちゃんが出るから見始めてた、リエゾン。 今日の放送でメインの子の友達役として登場。 メインの子として出ると思ってたからびっくりしたけど、 友達としていい関わり合いをしてる役柄でした。 相変わらず、可愛かった。 岸くんと同じクールのドラマ…

今まで溜め込んでいた思いの丈を。

9月くらいかな。 キンプリ動画を見まくり始めたのは。 きっかけはバスサンドで平野くんが出てたからで。 こんな面白い子がおるんや!!ってなって キンプリを知って、いや存在は知ってたけど しっかりした存在を知って。 ※ちなみに、2018年は私は、アニメの…

ヒューマングルメンタリー オモウマい店 今週の放送でV6の曲がたくさん流れたと知り、観ました✨ 見てよかったです! 面白いし、ADさんの職人技がすごいし 今回の6人のお母さんが作るピザ屋さん、めっちゃ良かった! そっか6人だったからV6流したのか(笑) #…

舞台観に行きました。

元ぶいろくメンバーで初めて生で見た森田剛さん。 思っていた以上に近い席で。 (10列目くらいでしたけど) 役者さんの表情をかろうじて見られるくらい。 最初、森田さん声が若干出てないように聞こえて、すこし不安に思っていましたが。けっこう叫ぶセリフが…

待望、歓喜、感謝。

昨日はお仕事が中番で 19:00頃に休憩でスマホをチェック… 牧野由依さん公式ラインから通知が来てる… 「お知らせ✨ 12月3日公開のARIAのOP&EDテーマを牧野由依が担当させていただくことが決定いたしました!」 …え …えぇぇぇぇぇ!!!!!! すぐさまTwitter…

愛と感謝のメドレー

Twitterで情報を知ってから、もう興奮しまくってるしゆたろです。 FNSでのV6の歌唱曲が発表されました!! 「2021 FNS歌謡祭 夏」歌唱曲決定⭐️/ 愛と感謝のスペシャルメドレー♫「over」「愛なんだ」「MAGIC CARPET RIDE」\「MAGIC CARPET RIDE」初披露です…

実況📷

最近、ゲーム実況にハマってて、 特にキヨさんのホラーゲーム実況を観てます 単発のホラーゲームをよく見てたのですが、直近は長編ものも観てて。 今日見終わったのがコレ☟ youtu.be 被虐のノエル。ストーリーがとても面白いし、キャラクターも素敵だし。 こ…

解禁…✨

6/21を待ってました!そして、お休みだったので 行っちゃった…✨ …カラオケ!! 久々すぎて、ストレス発散大爆発してた( ´∀` )3時間じゃ足りなかったやっぱ( ´∀` ) 次はもっと長く歌いたいな。 そして今回の採点スコアはこんな感じ。 はじめてうたった、「僕…

新旧バスタオル

牧野由依さんのバスタオルを愛用しておりますのですが… もう大分くたびれてきていて、吸水もわるくなってきたし、硬くなってきたしで新しく買いなおしました 今、買えるのは「紫」と「紺」と後まだ使えるので買ってない「赤」の3色だけなんですよね。 新しい…

さよならは悲しい言葉じゃない…

好きなアーティストの悲しいお知らせが、また目に飛び込んでしまった… いきものがかりの山下穂尊さんの脱退、芸能活動引退。 いきものがかりは3人でいきものがかり。そこから一人かけた姿は想像できなかった。 リーダー水野さんの「久々に俺らは別のことをす…

僕らは まだ/MAGICCARPETRIDE

V6

最近、V6の話しかしてない、しゆたろです。 我が家にとうとう、「僕らはまだ/MAGICCARPETRIDE」届きました✨ radikoで聞きまくってた曲たちがやっといつでもどこでもフルで聞けるようになりました~✨✨ そして、インストが聞けるのも嬉しい 歌唱部分はもちろん…

V6新曲感想まとめ。

V6

V6の新曲がすべて解禁されたので 今まで聴いた感想などをまとめました。 今日、三宅くんのラヂオでPV見ながら三宅くんがコメンタリーするのがあったので ぜひ聞ける方は、スマホでradikoの健くんのラヂオ聴きながら、パソコンでYoutube開いてPV見ましょ↓ you…

豪遊~??

今日はお休みだったのでちょっとお出かけ。 ずっと打ちたかった、Angel Beats!のスロット打ってきました✨あ、言ってなかったですけど、私パチンコ店で働いている者です ですがそんなに毎日行ってないですよ!Angel Beats!は特別なんです、大好きなアニメがパ…

ようやく観にいったぜ!!

昨日なんですけど、 お休みに友達との約束も 仕事先のパートさんとも出かける予定もなかったので、 やっっっと、コナンの映画観てきました~✨✨ TVアニメのコナン君も漫画のコナン君も最近追いかけられてないんですけど 赤井ファミリーはまぁだいたいわかるか…

FIVE6THREE7【配信感想】

4月2日…とうとう牧野由依さんのライブ開催! 配信参加でしたが、とっても楽しめました。 だけど、やっぱり生で観たかった、聴きたかった。 某ウィルスが怖いから…もあるけど、延期していつになるかわからなくて、休みを取れなかったのもある。 開場待ちの時…

喪失コンビのらじお。

タイトルどゆこと?って思うかもしれませんが ☟こちらのツイートをご覧ください。 #岡田准一 がナビゲート、J-WAVE GROWING REED今週の放送では、音楽家の鷺巣詩郎さんをゲストにお迎えしてお話をお伺いします。#エヴァンゲリオン では庵野監督とどうキャッ…

ラジオ

3/11のキラスタ聴いてます。 テーマが「カードで戦うアニメ主題歌」✨ 絶対、遊戯王は出ると思ってたけど、Cは意外だった。 CはキラスタのMC三浦祐太朗さんの妻、牧野由依さん(準ヒロイン的な役)が出てるんやで( ´∀` ) カードキャプターさくらはそういえば…

0315お出かけ

あぁぁ…

V6

なぜ熱を帯びたときに追いかけなかったのか。 再熱したばっかりなのにとか。 いろいろ自分に対して思うことがあるけど、逆に考えて あと7か月ある。V6兄さんたち解散まで。 それまで思う存分、応援しようと思います。 この前でた、ライブBlu-rayはすべて少し…

映画、テレビ三昧。

V6

V兄さん熱は前よりは少し落ち着いてますけど、それでも定期的に「PINEAPPLE」のPVは観たくなって観ちゃう(笑) 昨日、今日は V6兄さんがでる映画見てました。 岡田君の出た「FLY,DADDY,FLY」は前々から見たくて、やっと見れました。SPでも共演した堤真一さ…

再熱したアーティストのはなし。

再熱したアーティストのはなし。 最初は熱はなくて、物心ついたときからお茶の間で見てた、そのアーティストが冠の番組を。面白いなとしか多分思ってなかったな。チャラい人達だなとも思ってたかも(^^)6人グループで誰が好きとかはまだ無かった。グループ全…

第3話 居残り授業

ある日のあるところにNKという学校がありました。ここは二丁拳銃を扱う学校。二丁拳銃→Nichou KenjuでNK。通うのは子供たち。国の方針で、子供のころからいろんなことを知っていこうと掲げられました。危険なものを丁寧に扱えるように、能力をUPさせるように…

第2話 実技試験

ある日のあるところにNKという学校がありました。ここは二丁拳銃を扱う学校。二丁拳銃→Nichou KenjuでNK。通うのは子供たち。国の方針で、子供のころからいろんなことを知っていこうと掲げられました。危険なものを丁寧に扱えるように、能力をUPさせるように…

第1話 NK

ある日のあるところにNKという学校がありました。ここは二丁拳銃を扱う学校。二丁拳銃→Nichou KenjuでNK。通うのは子供たち。国の方針で、子供のころからいろんなことを知っていこうと掲げられました。危険なものを丁寧に扱えるように、能力をUPさせるように…

番外編1 出会い

「隊長!拳銃の上手い男の子がいるみたいですよ」「そうか、是非ともこの黄泉がえりに入ってほしいものだな」「スカウトして来ていいですかっ?」「あぁ、もちろん」彼はとある学校に通っていて、そこでの拳銃の試験はいつも満点なのだとか。今度開催する全…

第三十五話 またいつか

くるみの手助けのために、相手の拳銃を打ち落とそうとしたが失敗した卓斗。一か八かで、転がり込んで、くるみの目の前に立ち、護る体制に入る。そこにたどり着いたと同時に、相手は拳銃を発射した。 「卓斗さん‼」 ―バキュィン 今になって卓斗は思い出した。…